想いを形に・地域を元気に。そんな”歯科医療応援企業”でありたい。


お気軽にお問い合わせください ℡.0120-00-2485

所在地:仙台市青葉区中央4-2-28

各種セミナー / 研修会報告

2018.03.16弊社主催 DentsplySirona製品体験セミナー

2月22日(木)気仙沼地区、3月7日(水)大崎地区において、DentsplySirona製品体験セミナーを開催いたしました。
今回の体験セミナーでは根管拡大装置「Xスマートプラス」と新素材Goldワイヤーを採用した根管拡大形成用ファイル「ウエーブワンゴールド」を用いて根管拡大形成の体験セミナーで、ファイルの進化した破折抵抗性と柔軟性を体験いただきました。
又、当日にはiPad miniで使うエンドモーター新製品XスマートIQを用いながらのデモもあり、コードレスエンドモーターの操作性の向上やiPad miniと専用アプリによりファイルのプログラムの充実をみていただくなど、充実したセミナーとなりました。
ご参加いただきまして、ありがとうございました。

2018.02.20ジーシーユニット技術講習会

2月15日(木) ジーシー主催ユニット技術講習会にアフターサービス課が参加してきました。
ジーシー国産ユニットの修理勉強会で、基盤研修、ライトヘッド点検、バキューム回路点検を実技試験を交えながらの講習会でした。
ユニットの突然のトラブルにメーカーと連携をとり、これからもしっかりと対応して参ります。

2018.02.13ジーシー新製品説明会

2月7日にジーシー新製品説明会へ参加してきました。
 
説明会では、まもなく発売の「シェイク!ミックス ストーン」の体験研修もありました。
こちらの製品はバイブレーターが不要の新しいタイプの超速硬石膏です。
実際にシェイカー練和も体験してきました。
カタログに掲載してあります、QRコードより計量から完成まで、
シェイク!ミックスストーンによる石膏製作を分かりやすくご紹介した
How To ムービーをご覧頂けます。
 
発売日は2月21日。
発売を記念して専用シェイカーがついてくるキャンペーンを実施致します。
詳しくは、弊社担当者までお問い合わせください。