想いを形に・地域を元気に。そんな”歯科医療応援企業”でありたい。


お気軽にお問い合わせください ℡.0120-00-2485

所在地:仙台市青葉区中央4-2-28

各種セミナー / 研修会報告

2019.02.09モリタ主催 新商品説明会

2月21日に発売になります新製品の製品説明会へ行ってきました。
・サンメディカル㈱「BioコートCa」
・クラレノリタケデンタル㈱「SAルーティング Multi」
上記の2製品です。
BioコートCa
薄く硬いコーティング被膜とバイオアクティブモノマー配合の歯科用シーリング・コーティング材です。
形成後の生活歯をコーティング被膜が外来刺激や二次う蝕から守ります。
ハイドロキシアパタイト様結晶を生成すると言われているバイオアクティブモノマーが配合されているとともに、親水性アミノ酸系重合開始剤が湿潤環境の歯質に対しても高い接着強さを発揮します。
SAルーティング Multi
様々な種類の補綴装置に対して、プライマー処理なしで高い接着を有します。
スピーディーな操作が行える「オートミックスタイプ」必要なペースト量がコントロールできる「ハンドミックスタイプ」の2つのシリンジからお選びいただけます。
使いやすさをそのまま継承した新しいレジンセメントです。
どちらも2月21日発売です。
詳しくは弊社担当者までお問合せください。

2018.11.02株式会社ナカニシ 創業88周年記念式典

10月31日、11月2日の2日間に渡り、株式会社ナカニシ 創業88周年記念式典に参加してきました。
2日間の式典では、創業88周年を迎えたナカニシの今までの歴史、現在、そして100周年へ向けての話を伺うことができました。
新本社R&Dセンター「RD1」と新工場「A1」の見学もすることができ、「ものづくり」に対する強く熱い想いを実際に強く感じることができた、とても素晴らしい2日間を過ごしてきました。

2018.06.19モリタ 新型シグノ発表会

6月13日にモリタ 新型シグノ発表会へ行ってきました。

 
シグノの主力製品「シグノG50」シリーズ以来の久しぶりの新型モデルです。
STUDIO F・A・PORSCHEが手掛けた新型シグノ「Signo T500」は6月21日発売です。
容易なメンテナンス性と複雑な人間工学を満たすような設計の新たなシグノ。
デザインも機能も優しさが包み込まれているモデルでした。
詳しくは弊社担当者までお問合せください。